国内ツアー ウェルカムボード てづくり | indigo blue


0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    ちっちゃいメロン。

    0
      頻繁に口から発する言葉は「つーっ…」
      “あ”も“い”も言いとうない。
      「つー」だけで十分。
      「つー」だけでわかる。


      ばり暑いのに、無性にトートが作りたくなってねぇ。
      作業部屋の気温は38℃。エアコンも扇風機もなっすぃー。
      かーちゃんから「バカじゃないのか」みたいなことは言われたけどね。
      思い立ったらやらずにはおられんけぇ、ガガガーッとザクザクーッとやっちゃいましたよ。
      アイスノンを首に巻いてね。


      +ちょっこし大きめのトート+
      marimekkoの生地にハサミを入れるのは、相当勇気がいったんじゃけど、想像以上の出来に大満足♪(←自己満足)

      fabric:PIENI MELOONI(marimekko広島店)・リネンワッフル(L&R)・L&R シルクリネンダブルガーゼ(Nami-nui)・L&R ブラックラインリネン(Nami-nui)・アンティーク風リネンベージュ(C&S)・nani IRO ダブルガーゼ(AIDA with CAFE)



      持ち手にダブルガーゼを使ったけん、ふわふわして気持ちいーのだ☆




      +クックパッド+
      Cpicon パクッと1口。ズッキーニプレート by robicat

      見た目がかわいいし、野菜嫌いな子供でも、美味しく食べられそう♪

      Cpicon ズッキーニとウィンナーのクミン炒め by kaiko子

      クミンのスパイシーな香りが合ってて、美味しい!
      パパッとできるのも魅力的☆

      Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

      半信半疑で作ってみたんじゃけど、ほんまに“ピザソース”の味じゃー!
      うんまーいよヾ(〃∀〃)ツ

      Cpicon マヨネーズ不要☆トマトポテトサラダ by Spain

      フレッシュトマト絶賛克服途中でござーます。
      あっさりしとるんじゃけど、くせになりそうな美味しさ!
      新しい味じゃわ♪

      Cpicon さんまの梅照り焼き by ハナウタ☆

      親戚のおばちゃんから沢山梅干をもらったけん、作ってみた。
      梅干も苦手なんじゃけど(笑)、トマトと一緒で、調理したもんじゃったら食べられるんよね。
      甘酸っぱくて美味しい照り焼きになったわぁ♪
                        - -

      カメラを保護せねば。

      0
        カメラバッグは高くつくし、傷が付くのが嫌じゃし、んー…とか思ってたら、
        “ラッピングクロス”っちゅーもんが存在するではありませんか。
        “バッグ”にこだわるこたぁなかったんじゃ。くるめばいーんじゃ。
        お手頃じゃし、注文しよー♪と思ったら、売り切れの文字…。やっぱ、需要があるのね。
        はてさてどうしよ…と悩んだんじゃが、
        ミシンがあるじゃん、生地もあるじゃん、己が作りゃーいーじゃん、バカタレと。

        kurumiちゃんからもらったアンティークイニシャルモチーフを付けて、厚手のキルト芯を挟んで、ダダダーッと縫って、カメラを入れてボタンの位置を決めて、んで、ボタンを縫い付けて完成!
        ボタンは、ひげさんとこで購入さしてもろーたアンティークボタンなーりー☆

        fabric:リネンワッフル(L&R)・リネンシルクダブルガーゼ(L&R)

        画像を載せたはいーが、全体像があんましわからんよね…(汗)
        風呂敷みたいな感じよね。
        大雑把なつくりではありんすが、気に入っておりますヾ(〃∀〃)ツ

        昨晩注文した、本皮ショルダーストラップが届くのが楽しみじゃ。
        スノボん時でも感じたけど、形から入るタイプじゃゆーのがまざまざとわかったよ、、、
                          - -

        ステッチばりばり休業ちゅー。

        0
          目を休めんとな。


          こないだアップした樹脂もんの一部は、

          こんな感じになりやしたー。
          ぶーちゃんのは、バッグチャームになり、母の手へと。
          ぶーちゃん、どこで何しょーるんかわからんけど、忘れんけーねー。
          生きとるんなら、たまには顔ぐらい見せとくれ。
          茶でも出すよ。とびっきりのカルカンも出すよ。


          友達の娘Mちゃんが、今月の下旬、誕生日なんよね。
          ちっちゃい頃は、服を縫ったりしよったんじゃけど、5歳にもなると、いっちょまえに色気づいてきとるし、
          Mちゃんの好み(林家パースタイル)にいまいち付いて行けんので、服は祝卒業。
          気兼ねされんでしかも、喜んでもらえるものは何だろう…と悶々とした日々を過ごしてた訳よ。
          ある日、「あ!アクセサリーに興味出始めたんでない?」と思ってね、友達に電話して聞いてみたんよ。
          やっぱ、そうじゃった。色気づいてきとった(笑)
          ちゅーことで、樹脂もんで何かを作ろう!と。
          先日、友達ん家に道具をいくつか持ってって、チャームやら何やらかんやら選んでもろーたんよ。

          友達のはこれ。
          最近は、キンキラな感じが好きなのね。

          Mちゃんが選んだパーツね、素材がガラスだったみたいで、レジンを流し込んだら見事に溶けてしもーてね…。
          作り直しやした…。
          デザインは全く違うけど…とにかく“ピンク”で。

          右側のはまだ硬化中なんよ。
          気に入ってもらえるといーな!


          ↓これも硬化中のもの

          どーしても、どこかが染みるね。
          切手は全て、ブルガリアの。


          ↓ブレスレット

          アンティークガラスボタンとスワロで作ってみた。
                            - -

          再び樹脂る。

          0
            自宅でやるのは今回で2回目。
            初めてん時も、ちゃんと窓を開けて&マスクをしてやったんだけど、気化したものを吸いすぎたのか、もんのすごい喉が痛くなったんよね。やばい感じの痛みよね。毒の痛さ。
            初回の反省点を踏まえ、必要以上に窓を開け、マスクを2枚付けてやることに。
            ここまで防備っちゅーか注意せんと、後々しんどい目に遭うけんね。あの喉の痛みは、二度と味わいたくないもん。そんぐらい痛いのだ。


            切手に加工はしとんじゃけど、やっぱ染みるねぇ…。
            完全に防ぐにはどーしたらええんじゃろか。
            でもま、少しずつではあるが、コツをつかめてきよるよーな気がする。
            ぶーちゃんspring ver.のは、バッグチャームにしようかなぁ♪はよ、固まれー。
                              - -

            ふくふく。

            0

              fabric:麻 葡萄(Fermata)・LIBERTY(HOBBYRA HOBBYRE)・リネンベージュ(C&S)
              embroidery thread:DMC25番 827 Forget-me-not blue(1本取り)
              pattern:ふくふくポーチ(snowwing)
              ポテッとした形がばりかわいいけん注文したんじゃけど、カーブだらけじゃけんさ…なかなか手が出んでね。
              買ってからどんぐらい経つんだろ?やっと挑戦しましたわい。
              本体はカーブの連続じゃけど、やってみたら、そんな尻ごみするこたぁなかったなぁと。きれいか否かは別としてね(汗)
              しじみちゃんもふくふくも、量産したくなるパターンじゃわ♪さすがsnowwingさん!

              納品させてもらおうと思ってたんだけど、

              LIBERTY生地にうっすら、プリント染みみたいなんができとってね…。
              なーのーで、自分用にいたいやした☆
              実はかなり気に入っとったりするのだヾ(〃∀〃)ツ
                                - -

              届いたー!

              0
                樹脂講座で作ったペンダントが今日届いたのだ♪

                小さな気泡や表面のシワはご愛嬌。
                かわいい出来に、大満足でっすヾ(〃∀〃)ツ
                ほんま、ばりおもしろかったけん、こそこそ&ちまちまと材料を集めよるんよ。
                材料が揃ったら、挑戦しまっす!


                通い猫歴丸6年のぶーちゃん。
                ここ8日、姿を見てないんよ。
                猫は冬場によう喧嘩するんよね?3日続けて来んことは何度かあったけど、1週間以上は初めて。
                来なくなる数日前から喧嘩しとったんよね。顔と頭と首に傷を負ってて、脚を引きづりながら歩きよった。
                脱脂綿でぶーちゃんの体を拭きながら、「喧嘩しんさんなよー。」って毎日話しかけよったんじゃけど、通じる訳もなく。
                なわばり争いで負けて、どっかに行っちゃったんだろうね。
                ぶーちゃんのテリトリーであろう場所を探し歩いたんじゃけど、姿は全くなく。この界隈のボス的存在であろう黒猫の喧嘩シーンを見ただけ。
                ぶーちゃんが来なくなって5日目。あまりに寂しすぎて、泣いたよ。今はだいぶ落ち着いてきたけど。
                こうゆう日をいずれは迎えるのは頭ではわかっとんじゃけど、寂しいもんは寂しい。
                亡くなっとるんなら、供養したい。生きとるんなら、出逢いたい。どんな形にせよ、会いたいよ。
                                  - -

                新しいブランド名は…

                0
                  ドコドコドコドコドコドコ…


























                  “birdie”です!
                  何じゃらほいな名前じゃろ…(汗)

                  (スピッツの次は)鳥にまつわる名前がええなぁって考えよったんよ。
                  チキンじゃいかんし(笑)、ペンギンは空を飛べんし(飛べんでもえーんじゃが)。
                  じゃあ、“bird”に何かを付けようかと。しかーし、何とかバードじゃしっくりこねぇ。
                  で、頭に浮かんだのが“birdie”
                  遼くんがよくやる“birdie”(笑)
                  でね、“birdie”の意味を調べてみたんよ。
                  んだら、“(幼児語で)小鳥さん”って書いてあったんよね。
                  お、いーじゃん!これに決ーめた!と(笑)

                  さーて、タグ作りをせねば…と思い、絵を描いたのはいーが、まぬけな鳥の絵しか描けず…(汗)
                  オサレなタグにしたいのは山々じゃけど、まぬけな感じが自分らしいなと思ったんよね。
                  で、そのまぬけな図案(ちょっと、浜ちゃんに似とるような気が…)を彫って、はんこにしやした。
                  またしても、しろーと感たっぷりな仕上がりじゃけど、これも自分だと。

                  ちゅーことで(←無理矢理。笑)、これからもよろしゅー!
                                    - -

                  | 1/1PAGES |

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  profile

                  selected entries

                  categories

                  Archives

                  LINK

                  mobile

                  qrcode

                  Others

                  Search

                  Advert

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM